【松山恭助】東京オリンピックを終えて

​皆様、この度は沢山の応援ありがとうございました!
結果は個人戦14位、団体戦4位でした。
ここまで支えてきてくれた、コーチ、スタッフ、家族やファンの皆様に心から感謝致します。
本大会でメダルを獲得する為に多くの犠牲を払って戦いにいきました。目標とする結果に届きませんでしたが、気負うことなく今の自分自身を最大限に発揮することができました。
思うようなパフォーマンスを発揮することが難しいオリンピックですが、僕は自分のベストを発揮できたので悔いはありません。

今回の大会は個人、団体共にあと一本に泣きました。しかし、僕は自分に運がなかったと思っていません。
最後の一本を取り切れなかったことは今の僕の実力を示しています。

ここから次のパリ五輪に向けて、取り切れなかった一本を取り切る為の戦いになると思っています。
「オリンピックの仮はオリンピックで返します!」
今後とも僕のパリ五輪への挑戦を応援して頂けると嬉しいです。
本当にありがとうございました!!